人生遊楽

人生を遊んで楽しく暮らしていく

それぞれのギャンブルと向き合い方

今回は、私の様々なギャンブルとの付き合い方をまとめようと思います。

 

スロット

打つのも好きだけど、何より相性が良くないので、どちらかと言えば天井狙いで稼働し、稼げることを目的とすることが多い。あとは、ハナビの高設定とかアクロス台の上設定を拾うのも好き。

 

パチンコ

打つのが好きで、しぶいスペック(個人的には黄門ちゃま、リング、カイジ)を楽しみたい。新しい台が出たら、いろんな演出を楽しみたい。何よりも万発出すことを目標にして打っていることが多い。

 

競馬

昔は大金をかけて、当てることに楽しみを見出していたが、1レースあたり1000円くらいで買いたい馬券を素直に買うことが多い。

 

競艇

世界に存在するすべてのギャンブルの中で最も愛しているのが、競艇。モンキーターンももちろん大好き。何より、舟の動きが好き。もちろん、舟券を買うことも好きで、お金があったら一日中レースをやっていてもいいと思えるほど… 好きすぎて身を滅ぼすことは分かったので、ネット投票はやめて現地で競艇飯を喰らい、舟券を愛する漢になった。

 

カジノ

最も稼ぎやすい種目。手数料(控除率)が低いことがあげられる。しかし、レートに限りはなく、資金を多く持てば持つほど勝率の上がるゲーム性。そんな中でもブラックジャックは楽しい。めくりも好きなので、バカラも好きで、フラワーベットも好きなのでルーレットも好き。1年に1度は海外渡航できる生活がしたい。

 

 

いろいろ書きました。

 

いつか自分で考えたギャンブルを世界で流行らせたいと思います。

 

誤爆アキラ